ダイアリー日記TOP

ダイアリー日記 新着情報

スポンサードリンク

チャオちゅーる20本入り645円で買いました。

今まで1日1本と決めてた
ちびたんのチャオちゅーる。


でも、何度も帰ってくるので
最近は2本や3本の日も…。


1袋4本入りでスグになくなるので
20本入りを買いましたー!




ちゅーる目的じゃなく、他の物を買うのが目的でしたが、

「ここのショップには、ちゅーるはないかな?」

と探したらありました!そして、セール中になってて
20本入りがこのお値段!

20本入りは1,000円くらいするんですが、
お安く買えました。


残念ながら、種類は少ないし、
既に売り切れてるものも多いので、
ほたてまぐろミックスくらいしかなかったんですけど
まぁ、いいお買い物ができました。


最近のちびたんは、ちゅーるの特にまぐろがお気に入りで
そりゃもう、スゴイ勢いです。


まだ、買えるようなので、
いかがですか。


ペット用のノミ取りクシを使ったら・・・・

昨日、ノミ取り用のクシでちびたんの背中や頭をとかしてあげたら


「毛が抜けた」


って書いたんですけど、
その抜けた毛を取ったら、指になんか
ツブツブしたものが残りました。


もちろん、ノミではありませんでした。
ノミの卵でもなく、たぶんなんですが、
ノミのウンチじゃないかと・・・・。


それか、ちびたんのかさぶた!


あっちこっちよく噛まれてきて傷してるので
細かくなったカサブタの可能性もなきにしもあらず。


でもやっぱりウンチかな?


なので、そんなノミの小さな小さなウンチでも
ちびたんの毛に絡まって取れてたということでした。


今日も帰ってきたら、ブラッシングしてあげようっと。





ペット用のノミ取りクシ買いましたー!

のんびり台風の5号ちゃんが近づいてきてます。
鹿児島の方では記録的な大雨になっていますが
本州の方ではどうでしょうか。どれくらい降るんでしょうか。
心配ですねぇ。


被害が出なければいいのですが…。


ところで、ちびたんにコレ買いました!



ノミ取り用のクシです。

本当は、ノミ取り目的じゃなくて
背中なんか、とかしてあげたら気持ちいいだろうなぁ~♪


と思って、買ったんですが、
レビューで


「すんごくノミが取れる!」


って書いてあったのも興味があって
買ってみました。


これまでちびたんに、寒いだろうと思って
電気座布団を買ったり、電気の要らないあったかマットを買ったり
ねこのおもちゃを買ったりしてましたが、ことごとく使ってもらえず、
今回のクシもどうかな?と思ったのですが、


先程ちびたんが帰ってきたのでさっそくとかしてあげました。
すると・・・・


気持ちよさそうではなく、怪訝な顔をしながら
じっとしてましたよ。


というのも、ごはんとちゅーるを貰う前だったので
じっとしてました♪


で、このクシ、ほとんど隙間がないですね。
これでノミ、一毛打尽!

ノミ取りクシ



でも、ちびたんの頭と背中をやってみましたが、
毛は抜けますが、ノミはついていなかったです。
たぶん、お腹の当たりにはいると思いますが・・・・。


実は、20年くらい前に飼ってた犬やネコもノミが多くて
ペット友達の方から


「こういうクシがあって、ノミが取れるのよ」と


教えて頂いて、1度借りて使った事があるのですが、
その時もうまくノミは取れませんでした。


ちびたんの全身に使ってみたいのですが、
ちびたん、頭と背中くらいしか触らせてくれないのでねぇ。

黒革の手帖でで武井咲さんが着てるお洋服

この間、部屋に入ってきたヤモリ。まだ行方不明。
寝るまでは網戸全開なので
勝手に外に出てくれてたらいいんですけどね。


ところで以前も紹介しましたが、
ドラマで女優さんが着用している衣装
こちらのショップで購入できるというお知らせです。


今回は、

■黒革の手帖
■セシルのもくろみ

2つのドラマからとドラマではありませんが、
中居正広さん司会のバラエティ

■神センス塩センス


■黒革の手帖の武井咲さん着用

ショップさんからメルマガでのお知らせが届くのですが、
アドーアというブランドだけで、どの衣装を着用されたのか
書いていなかったので、黒革の手帖をご覧になってる方で
衣装が気になってた方はどうぞ。

ADORE(アドーア)
>>ADORE(アドーア)商品一覧ページ

■セシルのもくろみの長谷川京子さんと伊藤歩さん着用
DIANE von FURSTENBERG(ダイアン フォン ファステンバーグ)
>>DIANE von FURSTENBERG 商品一覧ページ

■セシルのもくろみの吉瀬美智子さん着用

>>manipuri(マニプリ)
manipuri(マニプリ) 商品一覧ページはこちら
ADER.bijoux(アデル ビジュー)
ADER.bijoux(アデル ビジュー) 商品一覧ページはこちら

AULA(アウラ)
AULA(アウラ) 商品一覧ページはこちら

■中居正広の神センス塩センスで河北麻友子さん着用

>>JILLSTUART ジル スチュアート モナスカート ベージュ

ヤモリが部屋に!

今日はちびたんの話題じゃなくて
ヤモリ。

私は朝起きると、
窓の網戸を開けるのですが
今朝も起きて、網戸を開けようとしたら

ボトッ!

と、右手の甲に何かが落ちてきました。


「何かな?」


と思ってみたら、サッシのレールのところに


ヤモリ!


まだ小さいヤモリでした。


窓は開いてるので外に出そうとしましたが
失敗!
どんどん部屋に入ってきてしまいました。


その後、部屋の中で行方不明。

ドコへ行ったんでしょう?


心配なのは、寝てる時に
私の体の上を歩いたり、体を噛んだりしないのかな?と。


テレビではマダニに噛まれないようになど
マダニの話題が多いですが、ヤモリに噛まれても
大丈夫なんでしょうか。
変なウィルス、バイ菌とかないんでしょうか。


心配。


部屋にヤモリが入ってきたのは2度め。

以前住んでた家では、お風呂から上がって
部屋に入ると、ベッドの上にヤモリ!!!


その時はペットボトルを持って行ったら
ペットボトルの中に入ってくれて
外に逃がしましたが今回は行方不明。


夜が不安です。

Copyright (C) ダイアリー日記. All Rights Reserved.