ダイアリー日記TOP  ≫ 未分類 ≫ うぐいすが部屋に?

うぐいすが部屋に?

日本にはいろんなものがやってきます。
どこかの国のミサイルが飛んできたり、
台風がやってきたり・・・・


つい2~3日前に台風が来て大変な被害も
各地ででましたが、また台風22号がやってきそうです。
被害がでなければいいのですが…。


で、我が家にも何やら変なものがやってきました。


やってきたというか・・・入ってきました。


一応、写真は撮ったのですが、
ハッキリ撮れていないのでわからないのですが。


お昼を食べて、pcで作業をしてたら
部屋のどこか分かりませんが、スーパーのレジ袋の

ガサガサという音が。


マミーが何かしてるのかな?と思って聞いたら
何もしてない。

そうしてると


バタバタバタバタ!


大きな大きな蛾が部屋を飛んでました。

おっきい!!!えっええっ!?蛾じゃないわ。

パタッと止まった、蛾と間違ったものをみたら
小鳥でした。
ウグイス?


薄緑の小さな鳥でしたが、
めじろかな?と思いましたが、目の周りは白くないし・・・


薄緑だったのでウグイスかな?と。


とにかく、どこから入ってきたのか分かりませんが、
ウグイスらしき鳥が部屋にはいってきてたんです。


台所に入ってしまい、囲われてるスペースなんで
あちこち窓を開けましたが、なっかなか外にでてくれず、
結局、私が台所に入ってやっと窓から外へ行ってくれました。


何か、菌でも持ってたら怖いので
とりあえず、台所にあったものは洗って捨てて・・・


しかし、寒いので窓は閉めっぱなし。
2時間ほど前に、外に出る用事があったので、
ほんのちょっと開けてる時間はありましたが、
その時に入ったんでしょうか。


とにかく、家の周りには鳥が多くて、
ちょっと前までは、どこに巣があったのかわかりませんが、
ツバメがたくさん飛んでいましたし、
数日前にも、近所のアパートに鳥が入っていきました。


家の周りでもよく鳥は鳴いてますし、家の前のガレージには
鳩が巣を作ってましたし、とにかく鳥が多いです。


なんかの自然現象の前触れとか前兆現象とかですかね?


そんな鳥を狙ってるのが
我が家のちびたんです。



分からないんですけど、毎日ほんの一掴みの
カリカリを2回ほど食べるだけですが、
最近、やけにちびたんのお腹がぽっこり!


「私があげるエサの量であんなお腹になる?」

と不思議です。なので、マミーと


「鳥か何か捕まえて食べてるんじゃ?」


って言ってます。


まぁ、実際はわかりませんけどね。
とにかく、お腹がぽっこりのちびたんです。


しかし、家の中にいても、
何が起こるか分かりませんね。
スポンサーサイト
スポンサードリンク
タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) ダイアリー日記. All Rights Reserved.