ダイアリー日記TOP  ≫ 未分類 ≫ ごはんをあげたい・・・・

ごはんをあげたい・・・・

この間、1日帰って来なかったちびたん♂

毎日帰ってきますが、来ない時は
調子が悪い時です。

で、どんな時に調子が悪くなるかと言うと・・・

他のネコと喧嘩したり、他の生き物とやりやった時に
ケガしたら帰ってきません。

この前も1日帰って来なくて、
次の日に帰ってきたら、鼻の上から血がでてたようで
血が乾いてたのと、鼻の上が腫れていました。

「誰とやりやったのかなぁ…」と思ってましたが…。



以前は、蛇とやりやったようで、
ガレージの中に蛇の死骸がありましたが、
発情期の時は恐らく他の猫ちゃんとだと思います。


でも今は他のネコの姿もないし、
ネズミかな?イタチかな?と思ってたら今日の夕方。
明日のゴミの準備をしようと玄関を開けたら・・・


白と黒のネコが!

「あっ、この子がちびたんの相手かな?」と。

ちびたんと違って白い毛のところは
キレイでした。


最初、模様の入り方が似てたので
ちびたんかと思いましたが
ちびたんは、鼻筋に白いところはありませんが、
今日見たネコは鼻筋に白い毛があってそれでわかりました。


以前、にゃんごんがいた時は、朝方や夜中ににゃんごんが
来た時のために、外に餌をおいてたこともありましたが、
今回は餌もおいていないのでなんで、このネコが来たか
不明です。

でもその後も、2回ほど、うちの前で座っていました。


うーーーん、これでまたちびたんのケガが増えそうです。


しかし、ガリガリではなかったですが、
ノラちゃんぽかったので、ごはんをあげたくなりました。

何を食べてるのか分かりませんが、
ノラちゃんにはツライ世の中になりました。

スポンサーサイト
スポンサードリンク
タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) ダイアリー日記. All Rights Reserved.