ダイアリー日記TOP  ≫ 未分類 ≫ ねこのきもちは分かりません

ねこのきもちは分かりません

最近のちびたん、分かりません。
なんでも“突然”なちびたんで、これまでも、

「突然急にパウチや缶詰を食べなくなった」

などがありましたが、最近は

なぜか突然、家に入らなくなったです。


家の前にいて、

「ごはんちょーだい」って来てるのに
家の中に入らず、外の家の前で座ってるだけです。

いくら呼んでもきません。


でも、

「家に入らないとごはんは貰えないんだよ」

って教えるために、家の中に入るまで
ごはんはあげません。


でも、ちょっと前までは、もちろん
家の中入ってごはんは食べてましたし、
もう少し前なら、うちの母の手から直接魚を貰ったり
ハムを貰ったりして食べてたんです。


ところが、数日前から突然家の中に入らなくなりました。

確かに人間の事がすごく怖がるねこですが、
私も母もちびたんに対して怒るとか、声を荒げるとかありません。

なので、何故、ちびたんが急に家の中に入らなくなったのか…。

先日もテレビで、旅館の看板猫になってるねこちゃんをみました。
初めてのお客さんでもよく懐いていましたし、
逃げることもないし、威嚇することもないし、
ちびたんにこんなネコちゃんの爪の垢でも煎じて飲んでもらいたいです。

スポンサーサイト
スポンサードリンク
タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) ダイアリー日記. All Rights Reserved.