ダイアリー日記TOP  ≫ 未分類 ≫ チャオちゅーるが嫌いなネコ

チャオちゅーるが嫌いなネコ

2日ほど前に、ちょっと気持ちの悪い事件発生!
犯人が誰なのかを確認するために、
家の前に、キャットフードを置いておきました。


すると・・・・

次の日にはキャットフードが消えてて、
気持ちの悪い事件の犯人は猫?ねずみ?という事になったのですが、
結局犯人は人間じゃないかということになりました。


そして今日のお昼、ちびたんが来てないかと窓をあけてみたら
窓の下には、久々に白黒ちゃんが座っていました。

恐らく、犯人探しのためにおいておいたキャットフードを食べたのは
白黒ちゃんで、エサがおいてたのでまた来たようです。


でも、白黒ちゃんがきてくれてホッと少し安心しました。


というのも、ちびたん、また、今日で5日ほど帰って来ないんですよね。

「車にひかれたのか?」ってスグに考えてしまうんですが、

今日の白黒ちゃんの顔を見て「

恐らく、白黒ちゃんとちびたんがケンカをして
また、ちびたん、深い傷を負ったのではないかと。
白黒ちゃんも、顔がボコボコして腫れていました。

でも、白黒ちゃんの方が少し良くなったのか
動いてるようですが、ちびたんはまた体が辛いので
動けないんだと思います。


いつもこうです。学習しない猫です。


そして、とりあえず、白黒ちゃんにまたたびあげて
もうあと少しのカリカリもあげました。


ところが・・・


ちびたんにあげてたちゅーる。
1本の半分が残ってたので、白黒ちゃんにあげたんです。

しかし、白黒ちゃん、臭いを嗅いでましたが、

「フン!」

って感じで、舐めていませんでした。


「えーーーーっ!?ちゅーるが嫌いなネコなんかおるん?」

何度か臭いは嗅いでいましたが、舐めることはありませんでした。


白黒ちゃん、ちゅーるが嫌いなようでした。
で、ちびたんにあげてたカリカリの残りをあげたら完食!


しかし、5年も6年も小さい頃からエサをあげてる
ちびたんは、家に入りたがらず、
白黒ちゃんはなぜか、我が家に入りたがります。


とりあえず、「アカンよ!」って追い払ってます。

というのも、マミーが足が不自由になって寝たきり状態になったのと
最近、野良猫にごはんをあげて何かのウィルス感染で
亡くなった女性がいたとニュースになってたじゃないですか。


私も他人事じゃないので怖いので
とりあえず、ちびたんや白黒ちゃんを触ってませんので
ちびたんはまだいいですが、白黒ちゃんを家にいれるのは
ちょっと怖いですね。


それに、白黒ちゃんに初めて会った時から
目やにと涙流しっぱなし。
何か病気じゃないかと思うので、さわれないです。
抱っこしたいんですけどね。


とりあえず、白黒ちゃん、ちびたんより
愛嬌がありますね。

スポンサーサイト
スポンサードリンク
タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) ダイアリー日記. All Rights Reserved.