FC2ブログ
ダイアリー日記TOP  ≫ 未分類 ≫ ネコの皮膚病?

ネコの皮膚病?

ちびたん、だいぶ良くなってきました。

実は・・・・エリザベスカラーを買ったんです。
でも、結局はつけられなくて置いてるんですが。


ただ、ケガや傷の状態も良くなってきてますし、
頭や顔の毛も徐々に生えてきています。

がっ、ちびたん、皮膚病なんでしょうか。


というのも、昨日の朝早く、ごはんを食べて出ていったちびたん。
お昼に帰って来た時、しっぽのあまりの細さにびっくりしました!


えっ!?


って感じでした。


数年前に、部屋でみた
イタチのしっぽのように細くて平べったい。


えっ!?どうしたん?


特に、しっぽはケガしてる感じでもなかったので
よけいにびっくりです。


それと、体全体の毛が抜けてて
体にも切り傷があって、

「こんなに傷をおってたんだ」

と思ったほどです。
だから、毛も抜けてたのかと思いましたが、
よくよくみると、そんなにケガしていないところの毛も抜けてて
人間で言うと、鎖骨の下あたりから、顎まで毛がありません。


なので、遠くからみると、
女優さんや歌手が肩を出したドレスを着てるような感じに見えるんです。

でも、カサブタもできてたので、
掻くから毛が抜けてたのかと思いましたが、
そんなにケガしていないところまで抜けてる。


かゆいのも毛が抜けるのも皮膚病なんでしょうか。



元々、ちびたんのパパは真っ黒な黒ネコでしたが、
遠くから見ると、柄が入ってるのかと思うような
皮膚病だったのか、毛が抜けてたのかわかりませんが、
黒猫なのにまだら模様みたいに見えたりしてました。


やっぱりちびたんもそんな感じでしょうか。


ただ今回思ったのは、

「ホントに懐かせないと病院にも連れて行かれない」

です。


引っ越しの時も思いましたが、
今の状態では、麻酔薬を飲ませるとか
眠り薬を飲ませるとか、そういう状態にしない限り
引っ越しの時も連れて行くことはできませんし、
病気や大怪我になっても病院へ連れて行くこともできません。


なので、本当に懐かせないといけないなぁ…とつくづく思いました。


ただ、そういうネコなので難しいんですけどね。
今度飼うペットは絶対懐かせないとと思いました。

スポンサーサイト
スポンサードリンク
タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) ダイアリー日記. All Rights Reserved.