ダイアリー日記TOP  ≫ 未分類 ≫ EGF化粧品の効果と配合量

EGF化粧品の効果と配合量

今、化粧品業界というか、
ちょっと流行ってるのがEGFという美容成分。

別名、ヒトオリゴペプチド-1とか
上皮細胞再生因子って難しい言葉で言います。


とにかく、今、化粧品にこの成分が入ってるのが多い!
で、どのメーカー、商品にも


「高配合!」


って、うたってたり、書いてたりするんです。


関西で人気の通販番組
真夜中市場”でもEGFが入った化粧品がよく登場しますが、


その中でもクリビアデュウは、
通常の5倍の量の
EGFが入ってるのウリですが
高い!

そこで、「安いEGF化粧品はないかな~」
と探してたら、ありました!

うる肌物語


こちらも高配合を謳っているし、
成分表を見ると、
6番目にEGFが書かれていて


通常の5倍EGFが入ってる
クリビアデュウは、
17番目くらいに書かれてるんです。


食品や化粧品の成分表とか、
入ってるものが記されてるところに記載されてるのは
入ってる量が多い順に書かれてるんです。


なので、6番目に書かれてる
うる肌物語の方が
高配合に感じるじゃないですか。


なので、うる肌物語
こちらの会社にEGFがどれくらい入ってるのか問い合わせてみました。


答えは


0.1%


他のメーカーと変わりませんでした。


実際、それでいいのだそうです。
EGF協会みたいなのがあって、
「0.1%」入ってるというだけで、認定されるのだそうです。


元々、EGFはお肌に足りない分補ったら、
吸収されないので、
必要以上に入っていても意味がないそうです。


各社のEGF配合化粧品を
調べてみましたが、
「高配合」と書かれていても


クリビアデュウほど、EGFを配合している
化粧品はなかったですね。

スポンサーサイト
スポンサードリンク
タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) ダイアリー日記. All Rights Reserved.