ダイアリー日記TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 未分類 ≫ 新聞勧誘の断り方

新聞勧誘の断り方

スポンサードリンク
タグ:タグは付けられていません。



昨日はしつこい新聞勧誘のおっさんの事を
書きましたが、
ふぶきがもっと若い頃、
しつこい新聞勧誘を断ってた方法を
教えますね。





まずは、関西に住んでるという事で
読売系とそれ以外の新聞社で断り方が違うんです。


まずは、読売系の場合。

新聞屋のおっさんが来ると

「新聞契約してくれ~」

って言います。


ふぶきは

「うちはスポーツ新聞しか読まないから…」

って言うんです。


するとおっさんは、

「じゃあ、うちの系列のスポーツ紙とってよ~」

って大体言います。


そんな時!この新聞屋が読売なら

「阪神ファンだから、巨人ばかり載ってる
スポーツ報知なんて、いらんわ!!」


って言います。


逆に、読売以外なら関西であるなら

「阪神ばっかりの○○新聞なんていらんわい!!」


って言います。


すると、帰っていきますね。


関東地方だと
デイリー以外は巨人が多いと思いますが
こうしてふぶきは断ってました。


参考までに。

スポンサードリンク
タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) ダイアリー日記. All Rights Reserved.
