ダイアリー日記TOP  ≫ 未分類 ≫ 家庭用発電機

家庭用発電機

毎日、地震のニュースはもちろんですが、
関東地方で行われている


“計画停電”


が大きく取り上げられています。


今後も大規模な停電が予想されていますが
今夜はどうでしょうか。



停電もお昼ならまだ
寒さなどなんとか凌げますが
夜の停電はつらいですね。



それにご商売をされてる方はどうなんでしょうか。
ふぶきのマミーもお店をやってますが
もし、長時間の停電となると
商売になりません。



それと、普段、
IHを使われてる方で
停電のために、
カセットコンロを使われてる方は
くれぐれも気をつけて使って下さい。



最近、カセットコンロの事故が増えています。
実は、ふぶきの家にはガスコンロがなく
調理はレンジかホットプレートのみ。



カセットコンロはあるものの
怖くて使えないんです。



長時間カセットコンロを使う時も
気をつけて下さい。、
また、使った後は、
コンロにガスボンベを
入れたままにするのではなく、
外しておいて下さい。



そして今回の関東地方の電力不足の停電を見て
やっぱりこういう発電機も
家に常備しておくといいのかな?とも思いました。
↓ ↓ ↓




スポンサードリンク
タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) ダイアリー日記. All Rights Reserved.