ダイアリー日記TOP  ≫ 未分類 ≫ 恐怖の爪研ぎ

恐怖の爪研ぎ

今日、関西ローカルのニュース番組で
東日本大震災で



「飼い主と離れ離れになったペットが
半年ぶりに飼い主と再会」


っという話題を放送してました。



観てて、ふぶきも
うるっとしましたが、
それでも思わず笑ってしまう場面が。



1匹のワンちゃんの名前

『杉 りょう』

飼い主の方はアノ大物俳優さんのファンで、
つけたそうです。



そしてもう1匹のワンちゃんの名前


『ポ君』



ふぶきが子供の頃、
飼い主が引越しをして、
飼い猫も引越し先に連れて行ったけど、



猫ちゃんは、何キロも離れた、
元の家に何ヶ月もかかって
帰ったというニュースがありました。



その時の猫の名前もおかしくて、
ふぶきも


「何かあった時のために、
ペットの名前は真剣に考えなアカンなぁ~」



と思ったんですけどね。
皆さん、ペットには面白い名前をつけるようで…。








そして、全然なついてくれない
“ニャンゴン”ですが、
一昨日、恐怖な事が…。



夜中の4時半頃、
急に縁側のガラス障子が
ガタガタ鳴り出し、



「また?」



と思いましたが、
ニャンゴンがガラス障子で
爪を研いでた音でした。



2年くらい前に、
やっぱりガラス障子がガタガタ鳴り出し
怖い思いをしたので、



またかっ!



と思いましたが…。



でも、そんな時間に爪研ぐなよ~。


スポンサーサイト
スポンサードリンク
タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) ダイアリー日記. All Rights Reserved.