ダイアリー日記TOP  ≫ 未分類 ≫ ニャンゴンのチャレンジ

ニャンゴンのチャレンジ

今も、押入れの壁の奥なのか、
ゴソゴソ音がして
ネズミがいます。


ニャンゴンはタダメシばっかり食べて
なーんにもしてくれないし、
でも今のニャンゴンでは何もできませんね。




ニャンゴンが帰ってくると
いつでも逃げられるように
玄関を開けておかないといけないんです。



昼ならまだいいのですが、
毎日、夜中の3時や3時半にきて
それでも玄関を開けておかないといけないので
怖いんですよね。


なので、窓からニャンゴンを入れようと
朝からサッシの格子を1本外し、
準備をしてました。



そして今日のお昼、
ニャンゴンがやってきました。



玄関から入ろうとするニャンゴンでしたが、
なんとか、窓の下までおびき寄せて
部屋から呼ぶと・・・・



ガタン!



という音がしたと思ったら、
ニャンゴン、上がれず・・・


今度は、ビールケースをおいてあげて、
もう一度ニャンゴンをおびき寄せると、
ビールケースに乗ったもののまたまた上がれず・・・
でも、一瞬、ニャンゴンの顔が見えましたよ。


窓の下を見たらニャンゴンが座ってて


ニャーーーー(゚Д゚)ゴルァ!!


って、怒った鳴き声で
鳴いてました。


ブクブク太って
すっかり、ブタネコになったニャンゴン。


自分の体が重くて
届かなかったようです。


前の家では
木に登ったり、軽快な動きを見せてましたが
すっかり、太って、あの軽快さはどこへやら。



スポンサーサイト
スポンサードリンク
タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) ダイアリー日記. All Rights Reserved.