ダイアリー日記TOP  ≫ 未分類 ≫ 犯人

犯人

ニャンゴンが夜中や朝に戻ってきても
起こされないように、餌を外においてますが、
たまーに、ニャンゴンじゃない誰かが食べたであろう形跡が
あるんですよね。



ネズミは来なくなったし、
野良猫ちゃんの姿も見ない・・・・



一体誰だろ?



と思ったら、やっと犯人がわかりました!



イソヒヨドリのオスが食べてました。



結構な量をお皿に入れてるのですが
かなり食べてるようで
減っています。



それまでも、パンなどは置いてあげてたんですが
キャットフードがいいようです。


実は、ふぶきの家にも出てたネズミ。
おそらく、前のお宅にもでるらしく、
米粒状になったネズミ用の毒エサを
家の周りにまいてたんです。



それを、野鳥のイソヒヨドリちゃんが
エサだとか、食べ物と間違って
ついばんでるところを見たんです。



ついばむだけで、食べてなかったので
死ななかったのですが
これは危ない!と思って
代わりになるエサを置いてあげてたんですね。



猫のエサを食べるとは思いませんでしたが、
とりあえず、猫のエサ、気に入ってるようです。

スポンサーサイト
スポンサードリンク
タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) ダイアリー日記. All Rights Reserved.