ダイアリー日記TOP  ≫ 未分類 ≫ ペットも家族

ペットも家族

ペットを飼ってると
ペットも家族なんだと思い知らされます。


ちびたんは飼い猫ではありませんが、
もう殆ど飼い猫のようなものです。


今回、ちびたんが
4日も5日もごはんを食べなくなって
久々に味わった
感覚でした。


というのは、ふぶきの家では
ふぶきが子供の頃から、
犬やねこや鳥を飼ってますが、
以前、母が可愛がってたシーズーが病気になった時


家族みんなが落ち込んでしまい、
家族全員が食欲がなくなるという事がありました。


人間の家族でも、家族の中で誰か一人でも
体の調子が悪い人が出ると心配で、
病気じゃない人でもなんか、気が滅入るような事がありますが
ペットが病気になってもおなじ感覚になります。


ペットも家族なんですね。


今回、ふぶきの場合は
ちびたんが死んでしまうのではないかと悪い方に考えてしまい
半分泣いていました。


ペットでもないのに。


にゃんごんは、帰ってこない時があっても
病気になった事がなかったので、
こういう感覚は久しぶりでした。


だから、ペットが死んでしまうと、
飼わなくなる人も多いんですよね。



やっぱりペットは家族ですね。


それにしても、ちびたん、
なんとか懐いて欲しいなぁ。


スポンサーサイト
スポンサードリンク
タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) ダイアリー日記. All Rights Reserved.