ダイアリー日記TOP  ≫ 未分類 ≫ ねこのノミ対策

ねこのノミ対策

ちびたんもすっかり
わが家のねこですっていう顔をして、
お部屋でごはんを食べてます。



でも、食べるとスグに出て行っちゃいます。
これは、にゃんごんと同じですね。



ただこの間、畳に2匹のノミ発見!
これは、ちびたんが部屋に来るからでしょうか?



10分くらいいるだけで、
ノミって落ちるもんですか?



以前飼ってたねこのノミが大発生したことがあり、
ねこや犬を飼うのを躊躇したのは、
この経験があったから。


でも最近はいいお薬もできているようなので、
ちびたんにもぜひつけたいと思っています。

>>>ノミの駆除薬<<<


最近は、ちびたんのきょうだいであろう
くろねこの


“くろちん”も一緒にきます。


とにかく仲の良いきょうだいです。



くろちんは、パパ似の真っ黒のねこで
毎日、夜にくるので、
くりくりとした目しか印象がなく
どんなかわいい顔をしてるのだろうと思ってました。

するとこの間のお昼に窓を開けたら
窓の下にくろちんがいて、
初めてはっきりと顔を見ることができ
その顔にびっくりしました。



体は子猫なのに顔はおっさん!
ていうか、かわいさ全くナシのおっさん顔のねこでした。

くろちん


画像ではわかりにくいのですが、
堀の深い顔で、子猫と思わない顔でした。



おまけに、しっぽは折れ曲がり、
体にくっついたまま。
ちびたんの時のように


オスかな?メスかな?とちらっとお尻を見ると
女の子でした。
女の子なのにこの怖い顔!



最近は、ノラちゃんをみるたび、
飼い主は最後まで飼って欲しいと思います。


エサをあげたいけど、あげられないもどかしさや
ツラさを毎日実感しています。





スポンサーサイト
スポンサードリンク
タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) ダイアリー日記. All Rights Reserved.