ダイアリー日記TOP  ≫ 未分類 ≫ たのしかったぁー。

たのしかったぁー。

おはようございます。

今まで、このブログはセンター寄りに書いてたんですが、
これからは、フツーに書きますね。


昨日は久々に楽しかったぁー。


最近のちびたんは、夜に1回ごはんを食べに来て
スグに帰ってしまっていました。


ただ、ネコにエサをあげるだけで何もできないのが虚しく、
また、ちびたんも、そんなにふぶきの事が嫌いなら
もう、来なくてもいいんじゃないかと思い、ごはんをあげるのを止めようと思っていました。




なので昨日の夜、ちびたんがきた時も
家に入れずに追い返そうと思ったのですが、
窓を開けたら、開けた音に気づいて、遠くから走ってきました。


その姿を見たら追い返せなくなりました。



で、いつものようにごはんをあげて・・・・。


ちびたんが外に出ようとした時、たまたま手元にあった針金棒を
テレビ台の下に入れて出し入れしてたら、
ちびたんが飛びついてきて・・・・・。


しばらく、その針金棒でちびたんと遊んでいました。
おかげで、少し、ふぶきも汗をかきました^^;



それから、マミーの使わなくなったパンストを丸めたものを
噛んだりけったり、
粘着ローラーでコロコロしてたら粘着ローラーにじゃれついてきたり・・・・


1時間くらい、ちびたんと遊んだでしょうか。



遊んでる時も、外に行く?っていうて、ドアを開けたのですが
ちびたん、全然外に出ませんでした。


ちびたん、遊びたかったんやなぁ…と思いました。


おかげで、ふぶきも久々に左手の甲に
“名誉の負傷”の引っかき傷ができました。



これまで、転がして遊べるものは与えてたのですが、
それだとあまり反応がなかったですね。



ふぶきが子供の時に飼ってたネコは、
子供じゃなかったですが、よく、手を噛ませたり、足で蹴られたりして
ふぶきの手はいつも傷だらけで、痛いとも思った事がなかったですが、
昨日は久々にそんな感覚でした。



ちびたんの心が完全に開くまでは時間がかかりそうですが
しばらく付き合っていきたいと思います。
スポンサーサイト
スポンサードリンク
タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) ダイアリー日記. All Rights Reserved.