ダイアリー日記TOP  ≫ 未分類 ≫ ネコのノミの薬買いました

ネコのノミの薬買いました

最近、ちびたんがノミで体をよく掻くので
ノミの薬を買いました。


ふぶきが子供の頃、犬を飼ってた時にマミーが
粉のノミ薬買ってきて、犬にかけてましたけど、
自分も吸い込みそうになったりして、大変でしたが、今は便利ですね。
猫の肩甲骨の間につけるのだそうです。


ペットのノミ薬として有名なのは
フロントラインかと思いますが、ふぶきが今回買ったのはこれ↓


>>>マイフリーガードα<<<


ペットのノミの薬のジェネリックになります。
成分などは、フロントラインと変わらないそうです。


効き目があるようですが、心配なのはつけてあげられるかです。



ちびたんは、抱かせてくれないし、触らせてもくれないので
難しいかな?と思ってます。


ただ、以前のニャンゴンのように全く触れないというわけではないし
抱けないわけでもないのですが、暴れるんです。


薬は毛につくと舐める可能性もあるので
皮膚につけるようにしないといけないのですが、
難しいかな?と。



ノミの痒さでストレスになりますし、
なんとかしてあげたいと思って買ってみたのですが
どうなることやら。
スポンサーサイト
スポンサードリンク
タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) ダイアリー日記. All Rights Reserved.