ダイアリー日記TOP  ≫ 未分類 ≫ 猫砂で悩む

猫砂で悩む

この間は、キャットフードの悩みでしたが、
今回は、猫砂の悩みです。


ちびたんは、1日に1~2回、エサを食べにくるだけで
家でおトイレはせず、外でします。


でもこれまで、自分が寝るところの近くでおトイレをしてるのだろうと思ってたら、
なんと、ウルサイお向かいさんの花壇に・・・・。


まだ、あまりお花など植えてない場所ならいいのですが、
そうでもないようで…。


なので、慌てて猫砂を買ったのですが、
そもそもあまり家にいないので、猫砂を置いてもしません。
ただ、1~2度、猫砂トイレに入って寝てました(>_<)
今は、部屋の中と家の前の外に置いてるのですが
そこでもしてくれません。


猫砂の粒の大きさが大きくて
ちびたんにしてみれば


『砂』


という感覚がなくてしてくれないのかな?と思って今も
楽天のショップでいろいろ猫砂をみたのですが
最近の猫砂の粒って大きいですね。


私が子供の頃に飼ってた時のペルシャ猫のピーちゃんが使ってた猫砂は
もう少し粒が小さく、石を砕いたようなものでした。


今は素材がいろいろですが、一粒のサイズが大きく
ちびたんも、なんか違和感を感じるのかもしれません。


今日、ちびたんがトイレにしてるであろう花壇の前を通ると
臭ったので、お向かいさんが気づかないうちになんとかせねばと思ってます。


でもこればっかりは…。難しいですね。


昨日、お向かいさんの花壇の土を少し取って、猫砂に入れようと
夜中の3時にお向かいさんの花壇へ。


ところが土が硬くて取れませんでした(T_T)


ちびたんが花壇に入ったのを見たり気づいたら
追い出すようにしてるのですが、殆ど知らない時なので
追い出しようも、怒ることもできず悩みます。
スポンサーサイト
スポンサードリンク
タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) ダイアリー日記. All Rights Reserved.