ダイアリー日記TOP  ≫ 未分類 ≫ UGGブーツのお手入れ方法

UGGブーツのお手入れ方法

みなさんも持ってるんちゃいますか?
UGGぶーつのようなムートンブーツ。


ブランド物も、そうでない物も
ムートンブーツを持ってる方多いんじゃないでしょうか。


で、ちゃーんとお手入れされてます?


今日、関西ローカルの番組で、
UGGのブーツのようなムートンブーツのお手入れ方法が紹介されてたので
ご紹介しますね。


ぜひ、お手入れしてみて下さい。


UGG(R) By You


ムートンブーツのお手入れ方法


①まず、ブラシでブーツの表面の汚れを落とします。

②おしゃれ着洗剤と、革用オイルをバケツに用意しておきます。
 洗剤とお水などの割合は、洗剤の説明に書いてるくらいだと思います。
 そこに、革用のオイルも混ぜておくとのことでした。

③ブラシで表面の汚れを落としたブーツを②の洗剤が入ってるバケツに
 2~3分つけます。
 長時間つけておくと、革そのものの色も落ちてしまうので、
 短時間で済ますようにしましょう。
 また、もんだり、こすったりせずに、優しく押す程度で洗います。

④別のバケツに革用オイルを入れたものを用意しておき、
 洗ったブーツを漬け込む。
 ③で失ったオイルを補うために、革用オイルを使うのだそうです。

(革用オイルを使うと、ブーツの色がきれいになるそうです。)

⑤ですすいだブーツを洗濯機の脱水機に30秒ほどかけ、
 丸めた新聞紙をブーツに詰めて、ブーツの形が崩れないようにして
 日陰で2~3日干す。


ブーツの中はムレやすいので、お手入れされる事をおすすめします。

ぜひ、お試し下さい。


スポンサーサイト
スポンサードリンク
タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) ダイアリー日記. All Rights Reserved.