ダイアリー日記TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 未分類 ≫ 多肉女子

多肉女子

スポンサードリンク
タグ:タグは付けられていません。
先々週に放送された

マツコの知らない世界は、マツコさんの知らない

「かき氷」と「観葉植物の世界」でした。


今日も関西ローカルの

『よーいドン!』という番組で、

植物コーディネーターの人が出てて植物のお話をされていました。


今、植物の世界、キテるんでしょうか?


そして、マツコさんの番組で観葉植物の専門家の方が

多肉植物を紹介してました。

“多肉女子”という言葉があるほど、
女性の間で、多肉植物が人気なのだそうです。


ぷにゅぷにゅしてる感じがかわいくて良いのだそうですが、
マツコさんもそうでしたけど、私も苦手です。
多肉植物。


多肉植物と言うのか、アロエくらいですね。
大丈夫なの。


で、今、多肉植物が人気なんですが、
お店などで、小さな植木鉢に入ってるのが
けっこうなお値段がするのでびっくりしてます。


というのも、私が以前住んでた家の庭には
お店で売ってるような多肉植物がいろいろ自生してました。
勝手に生えてましたね。


見るのも嫌いなので、もちろんさわりもしませんでしたが、
今、それがイイお値段と知って、あの時とって
売っておいたらよかったかな?とちょっと後悔。


で、マツコさんの番組で、
空気をきれいにしてくれたり、ホルムアルデヒドを分解してくれる
働きがある観葉植物として、


オリヅルランが紹介されていました。

>>>インテリア観葉植物 オリズルラン


最近、マダニに刺されて亡くなった人が増えてるのを聞いて
例え、観葉植物であれ、植物を家の中に置くのは
何か抵抗があります。


スポンサーサイト
スポンサードリンク
タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) ダイアリー日記. All Rights Reserved.
