ダイアリー日記TOP  ≫ 未分類 ≫ ねこのノミ取り薬でホッ

ねこのノミ取り薬でホッ

ちびたんのノミを駆除しようと
買っておいたピペット型のノミ取り薬を
ちびたんの背中に・・・・。


今まで何匹もねこを飼いましたが
今思うと、ノミに悩まされた事は殆どなかったのに、
ちびたんが原因なのか、他に原因があるのか
部屋にノミが・・・・。


もちろん、ちびたんの体にもノミはいるのですが、
なんとか薬をと思ってもなつかないので
つけるのが怖くて今までできませんでした。


ところが・・・・


最近は、食べてる時に触っても
あまり嫌がる事が少なくなったので
昨日思い切って、ちびたんの肩甲骨の間に


ブチューーーーっ!


と言っても、2~3滴。


こういう薬をねこに使用して、皮膚が荒れたとか
体調が悪くなったというレビューも読んでたので
ちびたんの体調を見ながらと思って、2~3滴にしました。


ヤレヤレ


と思って、ふと、ちびたんの背中を見ると
毛が光ってる!!!


そうです。


ノミ取りの薬が、ちびたんの毛に・・・。


恐らく、毛繕いしても、舌が届かない場所かと思いますが
気になって、ティッシュでふきとりました。
それから、ちびたんは出て行ったのですが、


でも、気になって心配で心配で…。


もし、間違ってナメて体調が悪くなったらどうしようと
ちびたんの顔を見るまでは心配で心配で…。


そして今朝、窓を開けたら


ニャーーー!ごはんちょーだい!!


って大きな声で鳴いてきました。


ハァー。ホッ。


ごはんもたくさん食べて元気そうでした。


慣れていないねこに薬をつけるのは
怖いですね。
スポンサーサイト
スポンサードリンク
タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) ダイアリー日記. All Rights Reserved.