ダイアリー日記TOP  ≫ 未分類 ≫ だるまさんがころんだ

だるまさんがころんだ

今年の9月から、マミーと一緒に住んでるのですが、
人間嫌いのちびたんは、マミーが来て以来
おうちに入らなくなりました。


うちのマミーは、夏はマミーがやってる
店舗兼家で住んでて、冬は私が住んでる自宅に帰ってきてました。


なので、ちびたんは、マミーがいない時にやってきて
寝たり食べたりしてたのですが、今は一日中マミーがいるので
ちびたんも入って来ないのです。


そんなちびたん、今日は家の前で

「だるまさんがころんだ」をしてました。

窓からちびたんを見たとき、
物陰で固まってるちびたん。


「何してるの?」


って聞いて、ちびたんの目線の先には野鳥がエサをついばんでました。


どうやらちびたん、その野鳥を狙ってるようでした。


野鳥が襲われたら可哀想だったので
ちびたんにモンプチをあげたりして、気をそらして
野鳥を逃がしてあげました。


でもちびたん、野鳥に気づかれないように
固まってたのがおかしかったです。


ちびたんがいたのは路地を曲がったところで
そこからは、野鳥の姿が見えないので
それなのに、かたまってました。


野鳥を狙わず、ネズミをとって欲しいのになぁ…。


1ヶ月位前に、ネズミが部屋を走りまくってたので
ちびたんには、そっちを狙って欲しいですね。
スポンサーサイト
スポンサードリンク
タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) ダイアリー日記. All Rights Reserved.