ダイアリー日記TOP  ≫ 未分類 ≫ 辛すぎるニュース

辛すぎるニュース

超、久々の更新です。


ここ最近、辛い悲しいニュースをよく聞きます。


元アイドルの女性がファンに・・・という事件もそうですが、
ねこちゃんに関するニュースで悲しいニュースが続きました。


最近は、「ねこブーム」とかで
“ネコノミクス”という猫での経済効果の事を言ったり
ねこの良いニュースならいいのですが…。



1つは、里親制度を利用して
ねこを何十匹も引き取っていて
殴り殺してたというニュースです。


私もねこが飼いたくて、そういうところを検索して
調べたりしましたが、里親になる方にも厳しい審査があり
申し込む事はできませんでした。


私の場合は、経済力と1人暮らしという点で
だいたい引っかかります。


しかし、今回事件になったところ
どんな審査をされていたんでしょうか。
少しでも

「おかしい」


と思うところがあれば
こういう悲しい事はなかったのに…と思うと
残念でなりません。



そしてもう一つ、今日のニュースで言ってたのが
子猫をコンビニの袋に入れて海に捨てたお爺のニュース。


これもこれです。


私が今飼ってるちびたんは、
赤ちゃんの時から面倒をみてますが、
未だに私には懐いていません。


しかし、今回のニュースなどを見聞きすると
人間を警戒して懐かない猫のほうが
安全かもしれませんね。


ちびたんは、未だに抱かせてくれないし、
近づくと逃げることもあります。
子猫もエサが欲しくて、人間に近づいたのかもしれませんが、
人間を警戒していたら、こんな事にならなかったですね。


飼って懐かれないのは淋しいですが、
警戒心が強い猫も、それはそれでいいのかもしれないと
思うようになりました。


幸せな猫が増えるといいですね。

スポンサーサイト
スポンサードリンク
タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) ダイアリー日記. All Rights Reserved.