ダイアリー日記TOP  ≫ 未分類 ≫ 夏バテのねこにチャオちゅーる

夏バテのねこにチャオちゅーる

またまた久々の更新になってしまいました。


この前、このブログにも書いた
イソヒヨドリちゃんですが、
うちに来てから2~3日は見かけたような気はするんですけど、
その後は分かりません。


親鳥というか大人になった
イソヒヨドリの鳴き声はしょっちゅう聞こえるのですが
それがあのヒナだったかはさすがにわかりませんね。


ところで今年は猛暑猛暑でした。
私はまぁ、そこそこ乗り切れましたが
夏バテしてしまったのがネコのちびたん!

ちびたんが家に帰ってくるのは2~3日に1度1回。
去年までは、暑くてもごはんは食べてましたが
今年は全然食べてくれず、大好きなパウチも缶詰も
一口食べて終わり・・・・ばかりでした。



結局、パウチも缶詰も捨てないといけないし
もったいない夏でした。


でも、唯一、ちびたんが食べたのが
おやつタイプのカリカリです。


モンプチのおやつタイプのカリカリ
クリスピーキッスとか、フィリックスのカリカリおやつを
食べてました。



でもやっぱり食べる量が少ない・・・・



2~3日に1回しか帰ってこないし、
1回しか食べないのでなんとか食べさそうと
CMでおなじみのチャオちゅーるを買いました。




ちゅーるは知ってましたが、
量が少なくて高いので、買わなかったんですよねぇ。
でも、元気は元気なんですけど、あまりごはんを食べないので
なんとか食べてもらおうとちゅーる買いました。



すると・・・・・



ちびたん、食いつく食いつく!
なので、ちゅーるだけじゃなく
銀のスプーンのハッピージュレも買いましたよ!



ハッピージュレも、ちびたんのお気に入り♪



この間は、お皿にハッピージュレを入れて
カリカリを入れて、その上にちゅーるをトッピング!
これでたくさん食べてくれました。



ちびたんが食べてくれたのはいいのですが、
缶詰とパウチが・・・・


スポンサーサイト
スポンサードリンク
タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) ダイアリー日記. All Rights Reserved.