ダイアリー日記TOP  ≫ 未分類 ≫ 藤原紀香さんと片岡愛之助さんのネコ

藤原紀香さんと片岡愛之助さんのネコ

今日のお昼、

“メレンゲの気持ち”を見てたら

ゲストに片岡愛之助さんが出演されていました。



メレンゲの気持ちでは、ゲストに私生活を
ビデオに撮ってきてもらうという企画がありますが、
愛之助さんも自宅の様子を撮られてたんですが、
その時に愛猫のネコちゃん


“マー”ちゃんが映ってました。


>>いつも隣にある贅沢。プレミアムキャットフード『ジャガー』



はっきりはわかりませんでしたが
ヒョウ柄っぽい、ベンガルねこちゃんぽい
猫ちゃんでした。


そのネコちゃん、愛之助さんの背中にのって
モミモミマッサージをしてたんですけど、
これは、他のねこでもよく見る光景ですが、
こちらのネコちゃん、後ろ足で砂をかけるような
動きをしてたんです。


愛之助さんのお尻の上で、
砂をかけるような動きをしてたんですねぇ。


これは初めて見ました!



これはどういう意味の動きなんやろ?


と思いました。



モミモミマッサージは、赤ちゃんの頃の動きで
お母さんの母乳を押し出す動きだと言われてて
その名残が大きくなっても残ってるという。


でも後ろ足で砂をかける動きって、一体どういう意味なんでしょうかね?
なんか、見ていておかしかったです。


スポンサーサイト
スポンサードリンク
タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) ダイアリー日記. All Rights Reserved.