ダイアリー日記TOP  ≫ 未分類 ≫ ねずみパトロール隊長ちびたん!?

ねずみパトロール隊長ちびたん!?

2~3ヶ月前から隣の空き家で

ゴソゴソ。

たま~に天井で走る音!

もしや?


姿は一度も見たことがないのですが、
台所の壁をゴリゴリ掻く音がしてて
ずっと気持ち悪い思いをしてました。



最近は、朝晩涼しくなってきたので
ちびたんも隣の空き家の窓のところで寝てるので


「ちびたん気がつかないのかな?」


と思ってたら、昨日の夜中でした。



さぁ、寝よっ!


と思ってお布団に入ったら


「ギャー!ギーギー!」


というような鳴き声が聞こえてきました。


なんだろう?ちびたんかな?


と思っても外は電気のない真っ暗闇の場所。
確認できないので、翌朝確認しようと
今朝、鳴き声が聞こえた家の裏を確認してきました。



ところが・・・



何もナイ?



ホント、何もなかったです。


でも、今日は朝から隣からゴソゴソの音が聞こえてきません。
やっぱりちびたんがねずみか何かを捕まえたんでしょうか?



ちびたんは何事もなかったように
ゴハンを食べにきてます。


ちびたんが捕まえてくれてたのなら

さすが、私が“ネズミパトロール隊長”に任命したからね~。
任務を果たしてくれました。


でもまだ隣からゴソゴソ聞こえてくるかもわからないし
とりあえず、今のところは音はしてません。

ちびたん


スポンサーサイト
スポンサードリンク
タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) ダイアリー日記. All Rights Reserved.