ダイアリー日記TOP  ≫ 未分類 ≫ ちびたんの魔法の粉

ちびたんの魔法の粉

年も明けてしまいました。去年はあまり更新できませんでしたが、
今年は、もう少し更新できればと思います。


ところで、ちびたんですが、私が母と一緒に暮らし始めてから
家に寄り付かなくなりました。まるでノラちゃんのようです。
でも、そうは言ってもゴハンは欲しいので毎日1回食べにきますけどね。


去年の前半までは、パウチか缶詰がメインでしたが、
急にウェットなごはんを食べなくなり、今はドライフードとちゅーるオンリーです。
特にモンプチのモンプチキッスとかお気に入りです。


そして、気に入らないゴハンがあればこれを一振り!
それが

またたび!

ちびたんにあげてるのはこのまたたびですが、
ドライフードにふりかけるとキレイに食べてくれます。


以前飼ってたねこのようにヘロヘロになりませんが、
ちゅーるよりも重宝してます。

あと、またたび商品というかフードに
またたび玉とまたたびドーナツも買ってみましたが、
ドーナツの方は硬すぎてちびたんも苦労してました。
またたび玉は大好きで喜んで食べてましたけどね。

とにかく、またたび粉末でゴハンのストレスがなくなったので
私もちびたんも良かったです。


ただ、ちびたん用にとねこの遊ぶグッズを買ったのですが、
怖がって逃げていきます。
これまでも“ちびたん用”にといろいろヒーターも買ったし、
ホット座布団も買いましたが全然使ってくれないです。

顔はかわいいんですけど、可愛気のないちびたんです。

スポンサーサイト
スポンサードリンク
タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) ダイアリー日記. All Rights Reserved.