ダイアリー日記TOP  ≫ 未分類 ≫ ねこの日ですが・・・

ねこの日ですが・・・

ちびたん10


2月22日の今日は
ねこの日ですが・・・・


実は、10日ほど前から
ちびたんが帰ってこないのです(T_T)



1日2日帰ってこないことは
たまーにあったのですが…。


今は、恋の季節ですが、
それまでは、全然そんなそぶりはなかったんです。


毎日、またたびを食べてるので
それで、ゴキゲンで、今年は恋の季節はないのかな?

と思ってたのですが…。


ただ、ちびたんが帰って来ない理由はわかりません。
お嫁さんを探してどこかへ行ったのか
なにか、帰ってこられない事情があったのか。


5日くらいして帰ってきた時もあったので
今回も探しにはいかなかったのですが、
2~3日前に探したのですが
分からずじまいでした。


元気でいてくれればいいのですが…。

ちょうど、ロハコや楽天で
モンプチのカリカリとモンプチのおやつ、
ちゅーるにまたたびを買ったばかりで
封も開けていません。


ちびたんがいつ帰ってきてもいいように
おいておきます。


しかし、私が住んでる町内は不思議で
ねこが消えるんです。


ちびたんを飼う前に飼ってたにゃんごんも
今の家に引っ越してから、2回ほど、帰ってきましたが
それっきり帰って来なくなりました。


それから、茶トラのねこやちびたんのパパがきましたが
追い払ったというのもあるのですが、
すっかり姿が見えなくなりました。


そして今回はちびたん。


町内の方が毒をエサに混ぜて
ねこが死んでる・・・というのもありませんし
ねこがドコへ行くのか不思議で…。


寒い時は車のエンジン?に入って寝る
ノラちゃんもいるようですが、
もしかしたら、ちびたんもそうだったのか分かりませんが
とにかく、人が怖い、人が嫌いなネコで
私が近づいただけでも逃げるねこなので
そうとも思えないんですよね。


とにかく、お嫁さんを探しに旅に出たのかな?

と、ちびたんが元気でいることを信じています。


↑の今日の写真は
ちびたんが帰って来なくなる2~3日前に撮ったものです。
カメラの調子の悪いのもあったのですが、

「最近、ちびたんの写真を撮ってないなぁ」

と思って久々に撮った写真です。


私も子供の頃から何匹もねこを飼ってきましたが、
子猫の時から育てたのはちびたんだけで
あとは、両親の知人や友人が飼えなくなったねこを飼ってたので
ちびたんには特に思い入れが強かったんですよね。


触ることも、抱くこともなかなかできませんでしたが、
去勢手術はしてませんが、例え、去勢手術をしても
外へ行っちゃうねこもいるようで、難しいですね。


いつも不思議に思うのは、芸能人の方が飼ってるネコって
外へ行かないんでしょうか?いつもお部屋にいるイメージがありますね。


若い頃に飼ってたにやお(♀)は、避妊手術をしてからは
一切、外に出ませんでしたが、オスは去勢をしても
わからないと言われた事がありました。

とにかく、ちびたんがいつ帰ってきてもいいように
何年でもちびたんが帰ってくるのを待っています。

スポンサーサイト
スポンサードリンク
タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) ダイアリー日記. All Rights Reserved.