ダイアリー日記TOP  ≫ 未分類 ≫ 去勢手術をすれば…

去勢手術をすれば…


最近、よくテレビでねこの動画を紹介したりする番組
増えましたよね。

そういうのを見てておもったんですが…


芸能人のねこでも素人さんのねこちゃんでも
見てたら、ずーーーっと部屋にいるじゃないですか。
外に出たがらないのかな?と思ったんです。


確かに子供の頃に飼ってた“にやお♀”は
不妊手術をしてからは出て行かなくなりましたが、
出ていくねこって、不妊手術をしても去勢手術をしても
出ていきたがると思うんですが、テレビに出てくるネコちゃんて
ずーーーっとおうちにいるんでしょうか?


うちのちびたんも相変わらず
毎日帰ってきますが、ごはんを食べて10分くらいででていきます。
少し前までは寒いので1日中いたこともありましたし、
夜は寝てることも多かったのですが、最近はまた1日10分ほどになりました。


ちびたんにとって我が家はちびたんが落ち着く場所がない、
人間嫌いで私やマミーと一緒にいるのが苦痛で
出ていくのだろうと思ってるのですが、よそのネコちゃんたちは
ずーーーっとお部屋にいるんでしょうか。出ていきたがらないんでしょうか。


ちびたんは、去勢してませんが例え、タマタマをとっても
ちびたんの場合、出ていくんじゃないかな?と思ってます。


触らせてくれるのは頭だけですしね。
なんで、我が家には難しいネコばかりくるのか。
ちびたんも懐いてくれたらいいんですけどね。

スポンサーサイト
スポンサードリンク
タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) ダイアリー日記. All Rights Reserved.