ダイアリー日記TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 未分類 ≫ ノミの卵?

ノミの卵?

スポンサードリンク
タグ:タグは付けられていません。
チビタン



温かい日もあれば寒い日もあるこの季節。
正に三寒四温ですね。

でも暖かくなってくると
イヤになってきませんか?


ねこちゃんやワンちゃんのノミ!


昨日のお昼、ちびたんがいつも寝てる
隣の家の出窓に置いてるちびたんが寝る毛布を見たら、
白いツブツブが。







「何かな?」

と思って爪でつぶしてみたのですが、
何か分かりませんでした。


実は私が子供だった頃に飼ってたネコは
テレビの上で寝るのが好きなネコでした。

昔のテレビは今の薄型じゃなくブラウン管で
テレビの上も広かったですからね。
ネコが寝るスペースがあったんです。
それに、温かいですから…。


で、ある時、ねこが寝てたテレビの上を見たら
白い点々がいっぱい!


「何かな?」


と思って爪で押すと、プチっ!と割れて
ノミの卵だと気づきました。


なので、今回茶色の毛布の上にあった
白い点々はノミの卵かと思ったんですね。
爪で潰したら割れたんですが、ノミの卵的な割れ方や
音ではなかったので、ノミの卵じゃないのかな?って。


でも、暖かくなるとペットのノミ
気になりますよね。


私もずーーーっとちびたんにはノミ対策したいのですが
できずにいます。


我が家のネコになってから、いや、その前から
エサをあげてるのでそのうち懐いてくれるだろうとおもってたら
全然。


フロントラインなどのノミの薬を
つけたいと思うのですが、イヤがって毛についたらと思うと
怖くてできません。


なので、今、盛んにCMで流れてう
食べるタイプのノミ対策


「ネクスガード」


欲しいんですよね。


でもコレ、猫用がないみたいなんです。


なので残念!


長いことネコを飼ってても全然懐かず
触ることもままならない飼い主にとっては
簡単なのでいいんですけどねえ。
なんで、猫用がないんでしょうか。


一昨年は、ちびたんのノミが部屋に大量発生し、
殺虫剤をかけ、掃除機をかけるを何度も繰り返しました。
でも去年はちびたんも家に寄り付かなかったので
ノミの発生はなかったんですが、やっぱりちびたんには
ノミがあると思うので何とかしたいんですけどねえ。


なんとかなりませんかね?

スポンサーサイト
スポンサードリンク
タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) ダイアリー日記. All Rights Reserved.
