ダイアリー日記TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 未分類 ≫ ペットにもやさしい?除草剤

ペットにもやさしい?除草剤

スポンサードリンク
タグ:タグは付けられていません。
暑くなってきましたね~。

この季節、家の周りや
お庭など、雑草がニョキニョキ伸びてませんか?
また、たくさん生えてきてませんか?


実は、我が家の周りにも
雑草が伸びてきてるのですが、
ちょっと悩んでいます。


というのは、手で取っていくのは面倒なので
除草剤をまきたいのですが、
ペットにも優しい除草剤を探しています。


ちびたんはもちろん、野鳥にもやさしいもの。


ちびたんは、ネコなのでやっぱり
葉っぱを食べちゃうんですよね。
で、ゲロゲロ・・・・


これはネコの習性なんで
仕方がないのですが、除草剤をまいたり
かけたりすると、もしちびたんが食べたらと思うと
なかなか。


あと、野鳥さん。


野バトを始め、雀とか他の野鳥も
雑草のところで何かをついばんでいるんですよね。



今のところ、人間や動物にやさしい除草剤
コレ



みんなにやさしい除草剤 おうちの草コロリ ふんわりローズの香り

でも本当に食べても大丈夫なのかな?って。


雑草の上からかけるみたいですが、
はっぱにかかったら、ちびたんが食べたら大丈夫かな?
根本にかかったら、野鳥は大丈夫かな?と

ちょっと心配なんです。


本当は、誰も行かないところなので
雑草が伸び放題でもいいんですが、
唯一、2~3ヶ月に1度、プロパンガス屋さんが
ガスの交換に通るので雑草は抜いておかないと
ダメなんですよねぇ。


なにか、動物にもやさしい
良い除草剤ないでしょうかね。
スポンサーサイト
スポンサードリンク
タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) ダイアリー日記. All Rights Reserved.
