ダイアリー日記TOP  ≫ 未分類 ≫ ちゃおチュールをネコに与えるのは危険?

ちゃおチュールをネコに与えるのは危険?

この間の月曜日、Dlifeで放送されてる
アメリカのドラマ


プリティ・リトル・ライアーズ・シーズン5


が終了しました。


最後のシーンはまた

「まだまだ続くよ~」

って感じの終わり方で、変な悶々とする
終わり方でした。


私は日本のドラマも全く観ないですが
それでも日本のドラマは10回ちょっとくらいで最終回を迎えるので
プリティ・リトル・ライアーズは25回?だったでしょうか。


長くてちょっと違和感がありました。


10回を過ぎた頃から

「まだ終わらないのかな?来週は最終回かな?」

みたいな。


で、アメリカではシーズン6の放送も終了してますが、
「A」さんが誰なのか?何の目的でいままでやってきたのかなどが
分かるようです。


レンタルショップでもシーズン6は借りられるようですが、
レンタルショップが近くにないとか
早く続きを観たい!
内容が知りたい!


という方は、オンデマンドサービスで
プリティ・リトル・ライアーズのシーズン6がご覧になれます。

登録すれば無料期間内に観られます。

→→プリティ・リトル・ライアーズシーズン6

しかし、プリティ・リトル・ライアーズのシーズン6
Dlifeではいつ放送されるんでしょうかね。



ところで、毎日、ちびたんにあげてる

“魔法の粉”ですが、だんだん効力が切れてきたようです。




ちびたんの魔法の粉は

またたびの粉ですが、これまで、カリカリにふりかけたり

そのままあげると、凄く喜んでカリカリを食べたり
ゴロゴロしてお腹を見せてくれたりしてたのですが
最近では飽きたのか、あまり舐めなくなりました。

反応も薄くなりましたねぇ~。


またたびの粉をあげると
カリカリをよく食べてくれてたというより
ゴロンゴロンして、お腹を見せてくれてたのが好きだったんですけど、
最近はまたたびをあげてもゴロンゴロンしなくなりました(T_T)


でも、ちゅーるは大好きでそれはもう凄い勢いです。


何年もごはんをあげても懐くことのない
ちびたんですが、

ちゅーるをみせると凄いです。
ヒザの上にのってきます。


毎回、飽きないように味はいろいろ変えてるのですが、
今回はこのちゅーるを買ってみました。



初めて、ミルキータイプのちゅーるを
買いました。

ミルキータイプ、知ってたのですが、
ちびたんにはどうかな?と思ってこれまで
買わなかったんですよね。


でも今回買ってみようと思って買ったのですが、
うーーん、他のちゅーるの時より
反応は薄かったですね。


魔法の粉のまたたびの粉をふりかけなくても
モンプチはよく食べてくれるのですが、
今は、お皿の底にちゅーるを少しだして、
ちゅーるを隠すようにカリカリを入れてあげてます。


キレイに食べてくれます。


しかし今、ちゃおチュールを検索してビックリ!!

「ちゃおちゅーる 危険」というキーワードが出てきました。

詳しくは見ていませんが、ちゃおちゅーるに入ってる成分に
ネコにはあまりよろしくない成分もあるようです。


与え過ぎに注意!


と書いてる方もいましたが、それよりびっくりしたのは
昨日、ミルキーちゅーるの袋を何気なく
じっくり読んでたら


「1日4本ほど与えて下さい」


とありました。


えええええええーーーーーっ!


「こんな高いの4本もあげられないわよ!」


まぁ、ちゅーるの平均は4本で200円前後?
びっくりするくらい高いわけではないですが、
それでも、1日に4本あげるのはもったいない。


なので、我が家ではちびたんには
1日に1本か1本半あげてます。


でも、ネコのためにはあげすぎないほうが
いいんですね。

スポンサーサイト
スポンサードリンク
タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) ダイアリー日記. All Rights Reserved.