ダイアリー日記TOP  ≫ 未分類 ≫ マダニ怖い!

マダニ怖い!

今日、イヤなこわ~いニュースがありました。

マダニ感染してたネコに噛まれた女性が
亡くなられたというニュースです。


コワイ!


マダニ感染して人が亡くなるニュースはこれまでも
ありましたが、マダニ感染したネコに噛まれた人が
亡くなったというのは初めてです。


我が家のちびたんも殆ど外なので
マダニが心配でなりません。


かと言って、懐いていないので
マダニやノミ駆除役をつけることもできず
本当に困っています。


ネクスガードは犬用のマダニとノミの駆除薬で
犬に食べさせる薬ですが、なんでネコ用がないのか。
それを病院じゃなく市販してくれたら、ちびたんにもあげやすいのですが…。


とにかくちびたんが帰ってきたら常に
ちびたんが座ったり寝たところにダニがいないかチェックしてます。
今のところないみたいですが、ホント怖いですよね。


ネクスガード、早急に猫用を作って欲しいです。
そしてスグに買えるようにして欲しいです。

スポンサードリンク
タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) ダイアリー日記. All Rights Reserved.