ダイアリー日記TOP  ≫ 未分類 ≫ ペット用のノミ取りクシ買いましたー!

ペット用のノミ取りクシ買いましたー!

のんびり台風の5号ちゃんが近づいてきてます。
鹿児島の方では記録的な大雨になっていますが
本州の方ではどうでしょうか。どれくらい降るんでしょうか。
心配ですねぇ。


被害が出なければいいのですが…。


ところで、ちびたんにコレ買いました!



ノミ取り用のクシです。

本当は、ノミ取り目的じゃなくて
背中なんか、とかしてあげたら気持ちいいだろうなぁ~♪


と思って、買ったんですが、
レビューで


「すんごくノミが取れる!」


って書いてあったのも興味があって
買ってみました。


これまでちびたんに、寒いだろうと思って
電気座布団を買ったり、電気の要らないあったかマットを買ったり
ねこのおもちゃを買ったりしてましたが、ことごとく使ってもらえず、
今回のクシもどうかな?と思ったのですが、


先程ちびたんが帰ってきたのでさっそくとかしてあげました。
すると・・・・


気持ちよさそうではなく、怪訝な顔をしながら
じっとしてましたよ。


というのも、ごはんとちゅーるを貰う前だったので
じっとしてました♪


で、このクシ、ほとんど隙間がないですね。
これでノミ、一毛打尽!

ノミ取りクシ



でも、ちびたんの頭と背中をやってみましたが、
毛は抜けますが、ノミはついていなかったです。
たぶん、お腹の当たりにはいると思いますが・・・・。


実は、20年くらい前に飼ってた犬やネコもノミが多くて
ペット友達の方から


「こういうクシがあって、ノミが取れるのよ」と


教えて頂いて、1度借りて使った事があるのですが、
その時もうまくノミは取れませんでした。


ちびたんの全身に使ってみたいのですが、
ちびたん、頭と背中くらいしか触らせてくれないのでねぇ。

スポンサーサイト
スポンサードリンク
タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) ダイアリー日記. All Rights Reserved.