ダイアリー日記TOP  ≫ 未分類 ≫ 台風18号の強風で・・・

台風18号の強風で・・・

台風18号が日本を縦断。
大雨で被害が出たり、強風で被害が出ておりますが
皆さんのお住いの地域ではどうでしたでしょうか。


私が住んでるところも
大雨もなく、被害はありませんでしたが、
とにかく風が強かった!!!


台風がよく来る地域に住んでるので
正直、台風に慣れてるんです。
風も雨もコースも・・・


今回も、このコースを通れば風が強くなるというのは
承知してたのですが、でもそれ以上の風でした。


その強風で、我が家もちょっとした被害がありましたが、
なんと言ってもびっくりしたのが、
ちびたんが好きな井戸のフタが飛んだことです!!


「家でこれくらいの被害がでるんやから…」


そう思って、雨の中、井戸を見に行くと、
フタがない!!!!


あたりを見回すと
10mほど、フタが飛ばされていました。


別に、ベニヤやトタンや段ボールで
フタしてるわけじゃないんですよ。
ホームセンターなんかに売ってる
スノコっていうんでしょうか。あんな感じのフタをしてるんです。


ところが飛ばされておりました。


幸いにも、ちびたんが井戸に行ってなかったので
良かったのですが、スグにフタを戻して家に。
でも、夜中の3時まで、寝るまでは1時間おきに
フタが飛んでないかと見に行ってました。


気づかずにいると、ちびたんが井戸に落ちてるところでした。


非常に強い台風でもなくなったので
風当たりは強いだろうと覚悟してましたが
こんなに強いとは・・・・


台風ナメたらいかんですね。

スポンサーサイト
スポンサードリンク
タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) ダイアリー日記. All Rights Reserved.