ダイアリー日記TOP  ≫ 未分類 ≫ ネコのエサで悩む

ネコのエサで悩む

ネコって気難しいですし、勝手ないきものなんですが・・・。

この間まであんなに食べてたモンプチのカリカリ
最近はすっかり食べなくなって、でも
おやつタイプの小袋入りのは食べるんです。

ボックスタイプのとかを食べてくれないんですよねぇ。


おまけに!あんなに好きだった
ちゅーるも飽きてきたようで、
以前のように飛びつかなくなりました。


でも、気に入って食べてますけどね。


なので、エサのあげかたにも工夫して、

お皿にちゅーるをギザギザに出して
その上にシーバのカリカリ
その上にモンプチボックス
その上にモンプチのおやつをのせ
最後にまたたびをトッピング!


これで何とか食べてます。


ただ、こういうキャットフードは飽きてきたようですが、
人間の食べるものは何でも食べます。


以前飼ってた茶トラの♀のにやおは逆に
カリカリしか食べない子でした。
カニカマとかあげても、一口は食べるんですけど
続けてあげると食べない・・・・。


やっぱりネコも性格とか
そのネコによって違いますねえ。


今はまだちびたんもちゅーるを食べてますが、
ちゅーるも飽きたらどうしよう?と日々悩んでいます。
スポンサーサイト
スポンサードリンク
タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) ダイアリー日記. All Rights Reserved.